君がそう信じるのなら 昼夜逆転もタカラモノだろ

ちっす望月です。

 

早朝の更新のように見えますが、

気分的には深夜の更新なわけです。

 

今日はテストがあるので、オールでテスト勉強をしておりました。

 

普段から大体朝六時に眠りにつく生活習慣をしているため、

今回のオールは全く苦ではありませんでした。

 

乱れきった生活習慣も、使い方によっては

有効活用できるものですね。

 

 

今回はこのように生活習慣の悪さを

テスト勉強のために有効活用させてもらいましたが、

他にも

時給の高い夜勤に入るだとか、

夜行性の動物を観察するだとか

 

色々な方法でで生活習慣の乱れを有効活用できるので

一概に昼夜逆転が悪い生活習慣だとは

言い切れないと思うのです。

 

 

規則正しい生活習慣をしている人は

夜中12時におなかが空いても、

太ってしまうから何も食べれないけど、

 

大体寝る前三時間で食べなければいいんだから

こういう生活習慣をしていたら、

二時まではカップラーメンでもポテチでも

好きなもの食い放題だし。

 

 

この時間はほぼ朝だから

朝の心地よい外の空気を吸いながらお散歩することもできるし。

 

昼夜逆転万々歳だとおもうのですよ自分。

 

 

 

 

とはいえ、やっぱりどんな物事にも

メリットだけではなく、デメリットも存在するもので。

昼夜逆転も、その例外ではなく、デメリットも持っているんですよね。

 

というのも、夜中に出来ることって

思った以上に限られているんですよ。

 

たとえば、昼間なら暇な時間を使って

ギターをいじったり、ブックオフに立ち読みに行くこともできます。

 

しかし、夜中にギターをいじったら近所迷惑だし

何より実家暮らしの僕は、隣の部屋で寝ている親父に

バカみたいに怒鳴られるから、

夜中はギターの練習はできないし、

 

ブックオフも閉まっているから立ち読みもできません。

コンビニでなら立ち読みは可能ですが、

コンビニって面白い漫画が置いていないことも多々あるので

面白い漫画を置いている、ちょっと遠くのコンビニに行くために

自転車を片道20分こぎ続けるのもバカらしい話ですので。

 

 

 

ようは、

昼夜逆転の生活は充実するも、非充実になるかも

結局は時間の使い方しだいなんですよね。

 

 

なんかすごい意識高い学生っぽいこと言いましたね俺。

ってことで、今回はこの辺で記事を終了させていただきます。