同じ波はもう来ない逃したくない

ちっす望月です。


こんな深夜に僕がなぜブログを更新しているのでしょうか?
答えは単純な話で、眠れないんです。


もう、生活習慣の乱れというのは怖いですね、
まったく眠気が来ない。

しかも、最近は、生活習慣の乱れ方まで乱れてきたと言いますか、


以前までの生活習慣の乱れなら、
大体毎日決まった時間頃、具体的に言えば
大体朝5時頃に眠気が来て、
13時や14時に起きる

っていう王道的な生活習慣の乱れパターンだったんですが、

最近は
早めの夜、20時~24時頃までに
眠気の波が3回ほど来て、
その波を逃すと、もう眠気の波が全くこなくなり、

翌日の20時頃の波まで待つことしか出来なくなってしまう、という乱れ方なんですよ。


このような乱れ方をすると、一見
昼間も活動できるし、生活に支障きたさないから
別に問題ないように見えるんですが

実際生活に支障きたしまくりで、問題ありまくりなんですよね。


というのも、俺ももう二十歳。若いわけではないので
それなりに何時間か眠らないと、頭が働かない訳です。

いや、判断力が鈍るとか、そういうレベルじゃなくて
もう、自分が今何をしゃべってるかも曖昧で
何か漫画を読むにしても、内容が頭に入ってこないし
誰かと話していても、話が頭に入ってこない

っていうレベルまで頭が働かなくなってしまうんです。


だから、一日中退屈しなきゃいけないんですよ。
何しても頭に何も入ってこなくて
かといって眠ろうとしても眠れないし。


一日中退屈しながら過ごすだけならまだいいんだけど
問題は、誰かと会う約束をしている日。

もう、これは本当に、その日会う人全員からの
好感度をめちゃくちゃ下げることになってしまうんですよ。

だって、その人が何の話をしているのか分からないから
スゴいつまらなそうな態度とっちゃうし、
相槌もかなり適当になっちゃうし。

いや、態度に関しては楽しそうな演技してりゃあ良いと
思うかもしれないけど、演技できるほど体は元気な訳じゃないんですよ寝てないと。

ていうか、演技しようとも思えないんですよね。


もちろんそんな状態だから、自ら話をしようとも思わないし。


そりゃ好感度だだ下がりですよね。



そして眠気の波に乗り損ねた本日、
13時から1年ぶりの友達と会う約束があります。
もう無理絶対好感度下げて一年ぶりの再開が終わる気しかしないです。





…そろそろこの記事を終わらせたいんですが、
既に、オチを考えるほど頭が回らなくなっております。
ということで、今回はオチもなく記事を終わらせようかと思っております。

…そうだ、今までの記事でオチが無かったのも
今後の記事でオチが無いのも
全部眠れなくて頭が回らないせいだから!
決して全力でやってもオチをつけられないほど
俺の能力が低いって訳じゃないので、悪しからず。