ロールがもう死んだんなら そりゃロールの勝手だろう

ちっす望月です。


皆さんはロールちゃんというおかしを覚えていらっしゃるでしょうか。

あのロールケーキの割りには細長い
うさぎちゃんのパッケージのロールケーキでございます。





僕が高校一年生の頃にはよく売っていた記憶があるのですが
しばらく食べてなくて。

もうかれこれ4年くらい食べてないと思います。
最後に食べた記憶があるのは高1の冬ごろかな?





それでこの前、深夜急に
久しぶりにロールちゃんが食べたくなって
当時ロールちゃんをよく買っていたコンビニに行ったのですが
置いてなかったんですよね。


マジかぁ、と思いながら
別のコンビニにも行ったのですが
そこにも置いてなくて。


かれこれコンビニ5店くらい回ったのですが
どこにも置いてなくて。



どうしたんだろうロールちゃん
絶滅したの?
環境破壊とかの影響で
あのうさぎちゃんが絶滅したの?




しばらく食べてなかったし
正直存在すらも忘れていたロールちゃんですが
いざ無くなってしまうと
とても悲しいものですね。

そして無くなってしまうと
ロールちゃんが食べたい」という欲求が
より一層強くなります。



そんな、ロールちゃん食べたい欲求を
ポケットに隠し持ちながら
何気なく日々を過ごしていたのですが


昨日、なんと地元から一駅のコンビニで
ロールちゃんを発見しました!!


いやーあれはテンションが上がりましたね。


さぁ買ってやろう、と意気込んだはいいけど、
その日は財布を持ち歩いていなかったので
一旦帰宅。



帰宅したはいいが、「また今から外出するのはちょっと…」
っと、引きこもりの性が出てきてしまい
その日はロールちゃんを買いに行くのは挫折。





しかし、一度は
普段引きこもってる俺が
深夜に5店もロールちゃんを探して自転車を漕いだのですよ。


僕がポケットに隠し持っているのは
一日経ったら忘れてしまうレベルの
ロールちゃんへの欲求ではございません。



ということで今日!
というかつい先程!
例のコンビニにロールちゃんを買いに行ってきました!!









結果買えませんでした。

お金が足りなかった訳ではありません。
なぜか、なぜかもうロールちゃんが無くなっていたのです。

売り切れとかじゃなく、
ロールちゃんが置いてあった所に
普通にロールケーキが置いてあったのです。


いや、別にロールちゃんが特別ウマい、
とかそういうのではないんですよ。
俺の舌はバカだから、
ただのロールケーキでもロールちゃんでも
どちらでも美味しい美味しい言いながら食べれるんですよ。


でもさぁ。。。
もうこっちはロールちゃん食べることが目的になってるわけで。
ロールケーキを食べることが目的って訳じゃない訳で。



なんかもう恋みたいな物ですよ。
彼女にフラれたから、新しく女の子紹介してもらったけど
やっぱり彼女じゃなきゃダメだ、みたいな。






畜生、何我が物顔で居座ってんだよロールケーキ。
そこはお前の居場所じゃねえんだよ、
そこは、ロールちゃんのための場所なんだよ。




ていうか何で一日で無くなってんのロールちゃん

普通もっと長い間売ってるはずじゃん。

俺が見たロールちゃんは幻だったの?







とにかく、あの時ロールちゃんを買えなかったことを
激しく後悔しております。


誰かが昔「ロックは永遠じゃなくて瞬間だ」
みたいな話をしていました。

永遠じゃなくて瞬間なのは、ロックだけじゃない。
ロールだって永遠じゃなくて瞬間なのです。


ロック アンド ロール(ちゃん)



(正直これを言いたいが為に記事書きました)

皆さんはこんな後悔をしないように
精一杯瞬間を楽しんで生きてください。


あとロールちゃん売ってるコンビニにを知っている人は
僕に教えてあげてください。