ヒロト誕生日記念ブログ

ちっす望月です。


本日は僕が最も尊敬する人間の誕生日ですね。

さぁ声を揃えていってみましょう。




甲本ヒロトさん誕生日おめでとうございます!





日曜日よりの使者、という
ヒロトの詩集の一ページ目に

甲本ヒロト
あなたが日本に生まれてきてくれたことに感謝します」

こんな言葉が乗っておりますが、
この言葉をそのまま彼に送りたいです。





ヒロトは僕が一番尊敬してて
一番影響を受けてて
もうとにかく大好きなんですよ。



どれだけ僕がヒロトの影響を受けてここまで育ったかを書いていこうかな
と思ったんですが
こんな話前にも書いたよね?

ヒロトがカッコ良すぎて
ヒロトの真似してベロずっとベロベロさせてた頃の話とか
ヒロトの真似して岡山弁でしゃべってたりしてた頃の話とかと一緒に笑



だから、ちょっと前回とは違って
最近のことを中心に話すと



僕はもう二十歳で、
昔と比べて彼等の音楽を聞く機会も
少なくなってしまいました。


普通に年をとっただけじゃなくて
中退~引きこもり期を経て
同年代の中でも、きっとかなり老いぼれた人間になってます。



でも、ヒロトが言った通り
彼等の音楽を聴くと
14才にされちゃうんですよね結局。




初めてブルーハーツを聞いたのが
中1のケツ、ほぼ中2の時に聞いて

それ以降も沢山カッコいいバンドを聞きました。

銀杏BOYZマキシマムザホルモン
フラカン、かまってちゃん等々。




でもやっぱりヒロトはその中でも特別な存在です。

きっとヒロトと出会わなければ
俺は今挙げたバンドを聞くこともなかったし、
自分でバンドをすることもなかったし。


もちろんマーシーも大好きなんですが
やっぱりヒロトは特別なのです。



彼等に会わなければ
不信感むき出しにしながらも
なんだかんだで大人の言うことに従うだけの人間で終わってた気がします。



二匹のマシンガン、という曲で
「アダムの罪が林檎なら 僕等はレコード」
という風にヒロトが歌っていましたが


僕からすれば
アダムの罪が林檎なら 僕等は甲本ヒロト真島昌利

なんです。



彼等の音楽を聞いて
沢山のことを学んだと思います。


きっと不信感むき出しながらも
大人達の言うことに従い続けてたら
今よりも良いような将来があった気がするけど(それは期待しすぎか?笑)

俺は本当に彼等に会えて良かった。





まだ一度も生でヒロトを見たことないけど
今年こそ、絶対に生でヒロトを見に行くから!!


マーシーが新しく「ましまろ」ってバンドを始めるみたいだけど
どうかこれからも二人一緒にステージの上に立って
ロックンロールしてくれることを
心より望んでおります。





ちょっと酒入ってるから
文章変になったりしてないかな?笑

とにかくヒロト誕生日おめでとう!!!