あなたの唇動く スローモーションで 僕は耳をふさいでる

ちっす望月です。

 

今更な話題ではございますが

来年ブルーハーツの30周年記念のベストアルバムとトリビュートアルバムが発売されますね。

今回のベストには「窓をあけよう」や「ほんの少しだけ」などの

音源化されていない名曲たちも収録される、

なんて噂も聞いたりしましたが、

どうやらそれはただの噂で、事実とは違うみたいですね。

 

先ほどベストの曲目を見てきたんですが

どれもすでに持っている曲ばかりだったので

購入するかは実際悩みどころです笑

 

いや、ファンとして買いたいんだけど

やっぱりお金ないんですよね僕、

例のブラックバイト辞めて以来バイトもしてないし。

 

金さえ入ればベストだけとは言わずに

オリジナルアルバム等すでにウォークマンに入ってる作品も

全部購入したいくらいなのに笑

 

 

なんか、好きなバンドのCDって、部屋に飾っているだけで

ちょっと元気出るからやっぱり欲しいんですよね。

友達が遊びに来たときとかにも自慢できるし

ドライブとかの時にも持って行けるし笑

 

 

 

まぁ少し話がそれましたが

とりあえず今までの部分が本題ではないんですよ。

長い前置きでしたね、お疲れ様です皆さん。

 

 

さてさて、ここからが本題になってくるのですが

 

ブルーハーツのベストではなく、トリビュートの方!!

 

なんと銀杏BOYZの峯田がTOO MUCH PAINで参加するみたいですね!

なにこの夢のコラボ!!

峯田×ブルーハーツ

 

僕が憧れて尊敬し続けた二組の夢のコラボでございます。

 

それだけでも嬉しいのに、TOO MUCH PAINでというのが

またいいですよね。

 

僕は昔からTOO MUCH PAINは

もちろん好きだけど、

ブルーハーツの中で特にお気に入りっていう訳じゃないけど、

峯田がこの曲を歌うっていうのは、

素晴らしいというか、すごい興味深いというか

とにかく良いチョイスだと思うのです。

今の峯田が歌うからこそ。

 

今の、

今年メンバーを失った峯田ががこの歌を歌うんです。

 

一体どんな気持ちで歌ったのでしょうか?

歌いながらどんなことを思ったのでしょうか?

 

そんなことを考えながら

久しぶりにTOO MUCH PAINを聞いてみました。

やっぱり名曲ですね。

 

峯田の声でこの歌を脳内再生してみたりもしました。

すっごくしっくりくるし、すっごく切ないです。

ちょびっと泣きそうになりました。

 

 

とにかく、早くこのアルバムを聞きたい気持ちです。