お見舞い LTTLE GIRL

ちっす望月です。

入院中でほとんど寝転がってグータラ過ごしてるんですが
そうすると思ったよりもスゴいスピードで体力が落ちていくものですね。

今日も友達がお見舞いに来てくれたのに
疲れて途中で追い返しちゃいました。

でも、マジな話すると、痔ろうなんて大した病気でもないのに
お見舞いに来てくれる友達、
入院中で風呂もまともに入ってないのに話し相手してくれる友達がいることって
本当に幸せなことだと心の底から思いますよ、いや本当に。

本当に色々な人がお見舞いに来てくれて
僕は幸せです。



最初にお見舞いに来てくれたのは
小学校の同級生の、大塚さんと松田君。

お見舞いと言えば!
と言って、桃とブドウを持ってきてくれました!
俺はあんまりお見舞いに詳しくないんだけど
(そもそもお見舞いに詳しいって何だ?)
確かにお見舞いと言えば果物ですよね!

んで、その果物を向いてもらうところまでが、
お見舞いの王道!
な、訳ですがあいにく果物ナイフが無かったから
そこまでの王道は達成してもらえませんでした
(お見舞いの王道って何だよ)



次に来てくれたのは小、中学校の同級生の
阪本君。

彼も、お見舞いと言えば!と言って
セブンスターを二箱買ってきてくれました。

どうやら、お見舞いと言えば果物っていう認識は
常識としてとして語れるほど浸透した考え方では無かったようです。

でも、実際とてもありがたいプレゼントですよタバコって。
俺の入院している病院は、全面禁煙だからタバコがどこにも売っていないので
ちょうどタバコを切らしていた俺にとっては、本当に助かりました!

でも、やっぱりお見舞いと言えばタバコっていうのは
なんかこう、ちょっと違う気がするなぁ。


こんなにお見舞いに来てくれたのが昨日。


そして今日は
中学校の同級生の、加納くん、松下くん、板垣さん、渡辺さん、そして昨日も来てくれた
小学校の同級生の松田くんが、団体で来てくれました!!


関係ないけど、板垣さんと渡辺さんは俺の地元の
トップ2の美女でございます。


皆お見舞いのお土産持ってきてくれました!

板垣さんは、ガールズパンツァー
という、アニメのアイドルかなにかのウエハースチョコレート!
パッケージに五人の女の子が書いてあるから
「この子達をももクロだと思ってね!」って、モノノフである僕に対して
気を利かせてくれました。
「この子がしおりんで、この子がかなこぉ↑↑ね!」
なんて、細かい設定まで着けてくれて。ありがとうございます。

んで、渡辺さんはおつまみのBIGあらびきソーセージ
をくれました。
「なんかコレすごく望月っぽいから!」って理由で買ってきてくれたしいですが、
そんなこと言われたら本当に僕のソーセージがBIGに…
すいません悪い癖が出てきてしまいました。


そして松下君、松田君、加納君からは
セブンスターを一箱ずつ頂きました。


なんだこの驚異のタバコ率は!
やっぱりお見舞いと言えば果物じゃなくて
タバコの方が広く浸透した考え方なのか?