心なんて一生不安さ

ちっす望月です。

さてさて、いきなりで恐縮なんですが
僕は心がとても弱く、
世に言う「メンヘラ」というヤツでございます。


いや、メンヘラといえども
かなりの軽傷なんですよ。
リストカットとかしないし、当然自殺もしたことないし。

ただ定期的にメンヘラが降臨して
憂鬱やら孤独感やら自己嫌悪やらその他マイナス要素が
ぐわーっと襲ってくるんですよ、
特に深夜。





なぜこんな話をいきなり始めたかというと、
この前気付いたのですが、
最近メンヘラが降臨してくる頻度が
昔と比べでめちゃくちゃ高くなってきてるんです。

いやマジで。

もともと中学生の頃は、
本当にメンヘラとは真逆な人間だったのですよ。
基本的にマイナス要素は全部怒りに変わっちゃうタイプで。
年に一回位のペースでちょびっと降臨して
すぐに終わるくらいの感じだったんですよ。しかも症状割と軽かったし。




高校に上がると、それよりも少し増えるくらい
年に二回くらいメンヘラが降臨するようになって。

でも当時はさほど問題なかったんですよね。
というのも、当時のメンヘラもまだまだ弱くて、
逃げ道さえ確保できれば余裕で逃げ回れたんですよね。

それに加えて当時の僕はバンドをやっていたので、
メンヘラが降臨なされたときは
そういう気持ちを詞を作詞する
っていう逃げ道をしっかり確保していたから
大した敵ではなかったんですよ当時のメンヘラなんて。


問題はこのあと。
高校を出てからなんです。

詳しく話すととても長くなってしまうから
今回は割愛しますが
色々とあって前の大学に入学してから、
ほとんど毎日メンヘラが降臨するようになってしまいまして。

メンヘラ降臨が、暗黒の闇王妃になったような感じです。
もう降臨ダンジョンではなくて常設ダンジョンでした。

しかもこの頃からメンヘラの時にやって来るマイナスの感情が強くなり始めて。

メンヘラから、メンヘラ・ウルズくらいにはなりました。

さらにこの頃はバンドも出来なくなっていたので、作詞という逃げ道も閉ざされてしまい、

今でさえ楽しい毎日とはほど遠いのに、
やっぱり当時に戻るくらいなら
今の方が全然マシってくらいしんどかったです。


そして大学を中退して、一瞬の快感。
三週間くらいはメンヘラが降臨することなく過ごしていたのですが。


それが終わったニート期、浪人期。
ここでまたメンヘラが毎日降臨する
世に言う「暗黒の闇王妃状態」ってヤツになりました。

またちょうどこの頃からかな。
今までメンヘラが降臨した際に訪れる
孤独感とか寂しさとか絶望感という攻撃に加えて
大学すらまともに続けられない自分に対しての自己嫌悪も襲ってくるようになって。

ノーマルダンジョンから
テクニカルダンジョンに変わった感じです。

しかもこの頃のメンヘラちゃんのマイナス要素攻撃はとても強くて。
メンヘラ・ウルズなんてもんじゃありません。
メンヘラ・イース降臨、いや、極限メンヘララッシュ状態でした。




まぁしかし、
そんな状態の中受験を終えて、
バカ大学だけども無事自分の志望している大学にも受かったことだし
もうメンヘラちゃんとはおさらばだ!


そんなことを考えていたのですがダメですね。
捻挫と一緒で、一度メンヘラ癖がついてしまうと、
メンヘラはいつまでもどこまでもついてまわってきます。

最近は流石に暗黒の闇王妃状態、とまではいかないけど
メタドラ大発生くらいの頻度でメンヘラ・イースが僕に襲いかかってきます。

もうメンヘラ・イースに立ち向かうスタミナがないことなんて関係なく襲ってくるから達が悪いです。


果たしていつかこのメンヘラ地獄をクリアすることが出来るのでしょうか?
最近のメンヘラ・イースの攻撃は特に
孤独感が強いから、良いフレンドを見つけて撃退したいところでございます。