悩まないで生きられるほど単細胞じゃない

ちっす望月です。

先程知ったのですが
ももクロちゃんの公式パーカーがまた発売されるらしいですね!



f:id:mochantrain:20150206220521j:plain



相変わらずカッコいい!
基本的にファッションには全く興味のない僕なのですが
コーディネートがどうだとか、そういうのはよく分からないけど


ライブとかじゃない時でも
普通に着てても可愛いし、
これ昔からすごい欲しかったんですよ!

去年の誕生日に初めてももクロのライブ(桃神祭)に行ったから
そこで買うつもりだったのですが

もう販売されてなくて買えなくて…


でもずっと欲しい欲しい思ってたら
また売ってくれるみたいで!!


でも、値段が割とするんですよね…




基本的に洋服はしまむらで揃える人間だから
パーカーに7000円なんて大金を使う、
と考えると、
あれだけ欲しかったのに、やっぱり買うか悩んでしまうんですよね。


だっていつもパーカーなんて
1500円で買ってる人間ですもの。
7000円もあればパーカー4枚買えちゃうんですよ。


そう考えると、やっぱり
「それでも買う!」と即決出来なくて…






しかし、物は考え方ですよね。

この金はパーカーに使うんじゃない、
ももクロちゃんに使うのだ


そう考えると7000円くらい安いものです!



望月、人生で初めて2000円以上のパーカーを買うことを決意しました!




しかししかし、
予約は11日までだから、
早く予約しなくてはいけないんですが
それでもまだ予約できていない僕がいるんですよ。



というのも、僕はしおりんと夏菜子ちゃんの両方を推してる
「ももたまい推し」というヤツなのですが、
果たして僕は赤と黄色、どちらのパーカーを買えば良いのやら…




そう、ここ半年くらいは
「ももたまい推し」と口では言ってるけれど

しおりんを推す気持ちよりも夏菜子ちゃんを推す気持ちのが
断然強かったのですよ。

桃神祭でも夏菜子ちゃんのタオルを買ったし。



でも最近しおりんがぐんぐんに来ているんですよね!

いや、しおりんが「再度」ぐんぐんに来ている

と言った方が正しい。









というのも、僕はもともとはしおりん推しだったのですよ。


しおりんのことが一年くらいずっと好きで
でも去年の5月頃から、急に夏菜子ちゃんが好きで好きで堪らなくなってしまったんですよ。




いや、しおりん推しの皆さん、
「浮気性」なんて言葉で僕を罵倒しないでください。


確かにパッと見たら、
僕が浮気性で推し変したように見えてしまうのは
仕方がないことかもしれません。




しかし、
「僕がしおりんのことを大好きである」
ことが
僕が夏菜子ちゃんを好きになった原因なんですよ。



今の発言だけでは
浮気男の言い訳、もしくは
深いことを言おうとしているダサい中学生

みたいな印象を持たれてしまいそうなので
ちょっと詳しく話をさせてもらいます。






そもそも僕は昔から
好きなものに成りたい、と考える子供だったのですよ。

ウルトラマンが大好きだった頃は
ウルトラマンになりたい」と思ってたし
ポケモンが好きだった頃は「ポケモンになりたい」
と思ってました。


もっと言うとバンドを始めたのも
ブルーハーツが大好きで、ヒロトが大好きで
ヒロトになりたい」という気持ちが
きっかけだったのですよ。



そんな風に、好きなものに成りたい
と考える僕は、
最初しおりんを推していた時は、
もちろん「しおりんになりたい」
と考えていたんですよ。



その結果
色々しおりんになろうと努力をしたんですよ。
ラインの自分の名前を「玉井詩織」にしてみたり、
TwitterのIDに「shiori」を入れてみたり。




でも、昔から結局
ウルトラマンにもポケモンにもヒロトにもなれなかった僕です。

「もしかしたら今回もしおりんになれないんじゃないか」

いつからか、
そんな不安を心の中に隠し持つようになっていたんですよ。




そんなある日、ももクロchanを見ていた時のこと。

急に、本当に急に夏菜子ちゃんが大好きになってしまったんですよ。


最初は自分自身でも戸惑いました。


俺は自分のことをそれなりには一途な人間だと思っていたから
しおりんのことが大好きな自分が、
急に夏菜子ちゃんのことを好きになる
なんて思ってもいなかったので。


僕は自分のことを責めたりもしました。
これじゃあただの浮気男じゃないか、と。


しかし、それでも日に日に夏菜子ちゃんに対する思いは増えていく。



自分でも
いったいどうすれば良いのか分からなくなっていた時に
フッと気付いたんです。


「しおりんは夏菜子ちゃんのこと大好きだよな」



ももクロちゃんにあんまり詳しくない人のために説明しておきます。

最近はあんまりテレビでそのようなシーンを見かけることは無くなりましたが
しおりんは夏菜子ちゃんのことが大好きなのです。




そう、
俺はしおりんが大好きで
しおりんになる努力をしていた、

そしてある日、しおりんが大好きな人を大好きになった。


そろそろ点と点が線になってきた人も多いのではないでしょうか?

そう、これは
俺がある程度しおりんになってきた
と考えるのが自然ですよね。



ウルトラマンにもヒロトにもなれなかった僕が
ついにある程度はしおりんになれたのです。


僕はこの事実が嬉しくて嬉しくて。



さらに、この事実により
俺が夏菜子に浮気をしたわけではないということが証明されますね。


だって俺はしおりんなんですもん。

俺は「望月」としてしおりんを大好きになり
「しおりん」として夏菜子ちゃんを大好きになったのですから。




ですので全国のモノノフさん方、
どうか僕のことを罵倒しないでください。

僕はしおりんが大好きすぎて
しおりんになったが故に夏菜子ちゃんを大好きになったのです。


逆にここまで、
俺レベルにしおりんを愛せたしおりん推しのモノノフさんはいるのでしょうか?

僕のことを罵倒するなら
一度それを考えてから罵倒してください。











さて、話が大分それてしまいましたが、
本題にちゃちゃっと戻しましょう。


果たして俺は
赤のパーカーと黄色のパーカー
どちらを買うべきなのでしょうか。


俺がしおりんなら、普通に黄色のパーカーを買うべきか。
いやいや、パーカーは推しの色のを買うのが普通ならば
やっぱり赤を買うべきか。


タイムリミットは11日。
とりあえず11日まで、脳内しおりんと脳内夏菜ちゃんと
三人だけの秘密の相談会をして決めちゃおうと思います。

なんて幸せ。