悲しい噂を聞いたよさっき 昨日がバレンタインデーなんて

ちっす望月です。

昨日はバレンタインデーだったらしいですね。


おいおい、何でバレンタインデーが終わってから
バレンタインデーの話をするんだって?


そりゃ僕もバレンタインデー当日に
バレンタインデーについてのブログを書きたかったですよ。

でも出来なかったんだからしょうがないしゃないですか。





だって昨日がバレンタインデーだって
気付いたのさっきなんだから。





そうです、非リアも拗らせるとこうなります。
バレンタインデー当日に
「今日バレンタインデーだ」って気付かなくなってしまうのです。

だって何にも期待してないし
結果誰からもチョコレートもらわないんだもん。

気付かなくて当然だろ馬鹿野郎。



いやー、毎年毎年チョコレートなんてもらえないから
もう何年も前から「チョコレートもらえないバレンタインデー」
なんて慣れっこだからツラいなんて微塵も感じておりません。



しかし、バレンタインデーであることにさえ気付けない、
というのは、二十年間モテない男として過ごしてきましたが
これが初めてでございます。

ついにここまで来てしまったことに驚きです。


僕がブックオフで久しぶりに
ボボボーボボーボボを読んでいる内に
世間はバレンタインだったなんて。


そう考えるととても寂しいです。







昨日は

1時頃起きてから

ちょっとギターいじって

YouTube東京03のコントを見て

パズドラで女神降臨超地獄級ノーコンクリアして

ブックオフでボボボーボボーボボを読んで過ごす、

という、予定無いけど一人で好きなことをしてゆっくりできる
とっても気持ちの良い一日を過ごせたから
割と幸せな気分だったのですよ。





しかししかし、
ひと度昨日はバレンタインデーだった、
と気付いたらどうでしょう。




バレンタインデーなのに1時頃起きて

バレンタインデーなのに一人でギターいじって

バレンタインデーなのにYouTube東京03のコントを見て

バレンタインデーなのにパズドラで女神降臨超地獄級ノーコンクリアしたことを喜んで

バレンタインデーなのにブックオフでボボボーボボーボボを読んで過ごした。



こういう認識に変わってしまうんですよ!
先程までの満足感が全部パーでございます。



理由は分からないけど
バレンタインデーなのに
ボボボーボボーボボを読んでいたっていうのが
何故か一番悲しいです。



もういっそのこと気付かせないでいて欲しかった。
そうすれば寂しい気持ちにならなくてすんだのに。



「バレなければ浮気じゃない」
なんて性格の悪いヤツが言いますが
バレなければバレンタインデーじゃないんですよ。
バレなければただの平日なんですよ。





そもそもバレンタインデーなんて
ウァレンティヌス牧師が殺された日らしいじゃないですか。

彼が殺されなければ
バレンタインデーなんて訳の分からない
寂しさを改めて噛み締める日なんて無かったはずじゃないですか。

僕はキリスト教徒でもなんでもありませんが、
世のキリシタンの皆様と(理由は違えど)
今なら一つ分かり会えます。

ウァレンティヌスは殺されるべきでは無かった、と。