疑問符背中に背負って 彼等毒づいてくるんだ

ちっす望月です。


昔「俺と関わると皆非リアになってしまう」
といった内容の記事を書いた時にも少し触れたのですが

僕は「性犯罪者っぽいルックス」をしています。



そんな僕なのですが
つい先程、約3年ぶりに職務質問をされてまいりました。

何をしていた訳ではありません。
ただ単純にももクロを歌いながら
コンビニまで買い物に行っていただけでございます。


いやービックリしましたね。
久しぶりの職質でございます。


最近は引きこもり生活が続いていて
外に出るのが面倒くさくてたまらない、
でも今日は久しぶりに外出してみよう、

そう思って、外に出た矢先にこれでございますよ。


ももクロ歌いながらってところで察してもらえるかとも思うのですが
面倒である外出にも関わらず、

割かしご機嫌にコンビニまで歩いていたのに

もうそんな気分台無しでございます。

やっぱり外出なんてするものじゃありませんね、
明日からの引きこもり生活に拍車がかかりました。





今回の職質が人生三回目の職質だったのですよ。
別に何もやましいことをしていないにも関わらず
二十歳にして三回も職質をされている僕。


一体過去にどんなことをしていたら
職質をされたのかを
ここで振り返っていきたいと思います。











望月の職質の歴史。





まず記念すべき職質デビューは…
高校一年生の春!!

なんと15才で職質デビューを果たしました。




さて、では気になる職室の理由とは?


まぁ想像ついているかと思いますが
僕は高校一年生の最初、学校に馴染めずに友達が出来なかったんですよ。

なんだかんだゆーても中学校までは何人か友達はいたから
ガッツリ一人ぼっちなのはこれが初めての体験。


その初めての一人ぼっちの寂しさに耐えるために
僕は一人、公園で音楽を聞いていたんですよ。
曲はGOING STEADYのTHE BRIDGE。

この曲のラスサビらへんで峯田が
ネバーアローン ネバーアローンって歌ってるところとかに
僕は励ましてもらってたんですよ。



夢中で励ましてもらってると僕の肩を叩く誰かの手。

「もしかして地元の友達かな?」
そんな期待を込めて振り返ると

二人の警察官。


なんでも近隣の方から「不審者がいる」
との通報を受けてのことらしいです。

ここで僕は初めての職質を受けました。











お友達が出来ずに、好きな音楽を聞いて励ましてもらっていただけで
職務質問、くぅ人生って辛いねぇ。

続いて二回目の職務質問の話に行ってみましょう。


二回目の職務質問は…

高3の春!!


春は職務質問の季節なのかな?
再度春に職務質問をされた僕。

さて、気になるその理由は?



それは一度目の職務質問を受けたのと
全く同じ公園でのこと。

寒い冬を乗り越え、暖かい春がやってきた。
春の暖かさ、気持ちのいい春の匂い。
それに包まれてとても気持ちがよくなった僕はベンチでお昼寝。



気がつくと僕を呼ぶ声。
目を覚ますとそこには
二人の警察官。


パトロール中に僕を発見し、
怪しいので声をかけたらしいです。
そこで僕は二度目の職務質問。





暖かい春の風の中、夢見心地でいたら
職務質問なんて。
くぅ、生きていくのは辛いねぇ。



そして今回。
ももクロを歌いながらコンビニに向かっていたら職務質問。




この三回が僕の経験した職務質問でございます。



公園でGOING STEADYを聞く
公園でお昼寝をする
コンビニまでももクロを歌いながらあるく、

この三つは職務質問をされるので要注意!



やっぱり職務質問なんてされるのは
気分が良いものではないので
僕の経験から皆さんが少しでも学んでもらえたら幸いです。


特に見た目が性犯罪者っぽいと言われる人たち!!
あなたたちは特に気を付けて生活してくださいね!